logo 

「JASH」(英会話を楽しむ会) 始まりました!!

 「JASH」とは、自分の英語力や文法等にこだわること無く、コミュニケーションを中心とした英会話に親しむこと。 「飲食しながら」というリラックスした雰囲気の中で、ネイティブを含む人々と英会話を楽しみながら英語力を身につけることを目的として発足した会です。

 「JASH」の名前は、「Japanese and English」の最初と最後のアルファベットをくっつけてできあがった名前です。 日本語も英語も(もしかすると、中国語や韓国語も)交えて、コミュニケーションしながら異文化交流をする、プチ留学体験の時間です。

みんなで集まって、にぎやかにゲームやフリートーキングなどを楽しみましょう!!

 開催日毎週水曜日(休校日を除く)
 時 間12:10 〜 13:00 (お昼ごはんを持って集合!!)
 場 所厚生会館2階 談話室
 問合せ国際交流センター (Tel: 083-254-8693)

JASH開始 友達紹介1
いよいよJASHが始まるよ。何をするのか
な?ワクワク、ワクワク
「今日初めて彼女と話したんだけど、彼女
のことを紹介します。彼女は中国から来た
留学生です・・・・・」と英語で紹介してます
友達紹介2 発表
「ボクは、彼のことを紹介するよ。今一年生
なんだ。いいやつだよ。今日会ったばかり
だけどね・・・・・」
「もし無人島に一人ぼっちで取り残される
ときに、3つだけ持っていけるとしたなら、
僕らは、まず一番に・・・・・・」
英会話 大成功
ワイワイ、にぎやかに話も弾みます。今の
英語力なんて気にしないでいいんだよ
初回は、大成功!!
[掲載日:2008.10.28]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
国際交流センター
TEL. 083-254-8693 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.