logo 

ビジネス・プロフェッショナルの開講について

 下関市立大学では、昨年度に引き続き、企業人が講師となる講座「ビジネス・プロフェッショナル」を開講いたします。

 ビジネス・プロフェッショナルは、経済界で活躍する企業人を講師にお招きし、社会人として仕事に取り組む前に理解しておきたい業界の情報や職種について語っていただきます。この講座を通じ、現在自分に足りない能力を把握し、入社までにその能力をスキルアップすることにより、入社後、早期に戦力化できる人材になることを目指します。

 3年生にとっては、会社説明会では得ることのできない生の情報を得ることができるので、これから自分の進む道を決める際の指針となりうる講義です。

 なお、株式会社山口銀行と下関市立大学では、平成23年にキャリア教育実施に向けた連携についての協定を締結しています。本授業はこの協定に基づき、開講しており、講師については、株式会社山口銀行のご協力と各企業のご賛同をいただき招聘いたします。

 ※講義スケジュール(PDF:11KB)
 ※報道発表資料(PDF:400KB)

平成23年度のビジネス・プロフェッショナルの様子

 



[掲載日:2012.9.28]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループキャリアセンター
TEL. 083-252-0288 / FAX. 083-253-1622

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.