お知らせお知らせ

ホーム > 2015(平成27)年度 > リーダーシップトレーニングを開催しました

お知らせ

リーダーシップトレーニングを開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 平成28年2月8日(月)にリーダーシップトレーニングを開催し、サークルのリーダーおよびサブリーダー約100名が参加しました。

 このトレーニングはサークルのリーダーとして必要な力について学ぶもので、今年度2回目の開催となりました。
 今回は「マインドマップ」という手法を用いて、サークルで抱える問題を分析し、解決方法を導くグループワークを行いました。

 各グループには、「部内規律について」や「部内人間関係について」などのテーマが与えられ、参加者はそれぞれの所属するサークルの現状や課題を紹介しながら、自由にマインドマップを作成していきました。
 グループワークを通して、参加した学生はリーダーとして抱える悩みに共通点を見つけ合って共感したり、日頃あまり関わることのないサークル間で良い刺激を受けたりしたようでした。

 このトレーニングをサークル内での問題解決や活動計画などに活用し、充実した大学生活につなげてほしいと思います。

 

 

[掲載日:2016.2.19 ]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ学生支援班
TEL. 083-252‐0289 / FAX. 083-252-8099