logo 

協定締結20周年記念式典を開催しました

 下関市立大学と青島大学(中国)は、1989年10月3日に友好交流協定を締結して以来、学生交流や学術交流で友好関係を深めています。その友好の証として、友好交流協定締結20周年記念式典を平成21年10月27日(火)に執り行いました。
 青島大学からは、3名のゲストが本学に来訪されました。

 
副校長  
広報広告部長   
国際交流処副処長  

 設置者である下関市長や下関市議会議員の皆さま、本学後援会、同窓会、地域の方々をお迎えして盛大な式典を開催しました。式典では、両代表者が、今後一層下関市立大学と青島大学の交流を深めることを盟約した覚書を取り交わしました。
 また、青島大学から本学に派遣留学している学生達が、日本で学んだ文化の一つである日本舞踊の披露もしました。

本学坂本学長、及び青島大学・邵 彬副校長 両校の交流が「順風満帆」であることを願って
本学坂本学長、及び青島大学・邵 彬副校長 両校の交流が「順風満帆」であることを願って!!
女子留学生
女子留学生は「さくら」を、男子留学生は「白虎隊」を披露しました。
[掲載日:2010.2.1]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
国際交流センター
TEL. 083-254-8693 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.