logo  

「新入学留学生と留学生チューターの下関ミニ探検ツアー」を実施しました。

 晴天に恵まれた4月11日(土)新しく下関市立大学に入学してきた留学生と、そのお世話をする留学生チューターが下関を探検しました。
 朝9時30分に大学正門に集合し、自己紹介をしました。そして新入学留学生は、留学生チューターと共に下関市街に出発しました。
 まずは、JRの乗り方指導です。切符の買い方、改札の通り方はもちろん、電車に乗るときや電車内でのマナーについて学びました。バスの乗り方も習いました。バスカードの買い方、乗車や下車の仕方、バス停の場所などを確認しました。
 下関駅から下関地方合同庁舎、市役所など今後の生活に必要な場所の探検、そして下関の観光名所のひとつカモンワーフまで、留学生チューターとともに様々なことを語り合いながらミニツアーを楽しみました。

学校出発 切符買います
今から出発、「ワクワクです!!」 JRに乗るときは、まず切符を買いましょう。
ワイワイ シーモール前
電車を降りたら、みんなでワイワイ話しながら散策しました。 今日は、お買い物を我慢して、みんなで歩きます!!
バスに乗ります カモンワーフがゴールです
バスを待っています。3台に分かれて乗車しました。 カモンワーフで公演前のフラガール、☆mana☆さんmahimahiさんと一緒に記念写真です。
今日は、楽しかったね!! これからの大学生活もガンバリましょ!!
[掲載日:2009.4.15]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
国際交流センター
TEL. 083-254-8693 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.