logo 

入試班員のひとりごと… 入試説明会始まってます!

このページでは、受験生の皆さんに下関市立大学の身近な情報を随時提供してまいります。

受験生のみなさんこんにちは♪(*^ー゚)
気がつけば春も終わりを迎え、梅雨の時期となってまいりました…

4月から新体制でスタートしますよ!と言ってから結構な時間が経ってしまいましたが…
現在、新生入試班は入試説明会に奔走中です!(・∀・)

こんな感じでやってます。
こんな感じでやってます。

 入試説明会では、「下関市立大学」の大学説明や、受験の仕方就職状況学生生活の過ごし方など、大学に関する様々な説明をさせてもらっています。

 最近は「推薦入試に向けてどんな勉強をしたらいいですか?」という質問を良く受けます。うちの大学の特徴として、「グラフの読み取り問題」があるので、しっかりと勉強してくださいね。

 過去問題の請求には随時対応していますし、ホームページ上から「出題意図と採点規準」なんていう、うちの大学の「受験対策虎の巻」なんかも配布しています!(⇒こちらから◆)

 と、言うわけで、新生入試班のメンバーが皆様をお待ちしております。 各地の説明会でお会いしましょう!

来てね⇒ 平成22年度入試説明会実施予定一覧

[掲載日:2010.5.25]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
事務局学務グループ入試班
TEL. 083-252-0289 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.