logo 

入試班員のひとりごと… 奄美群島へ出張!!

このページでは、受験生の皆さんに下関市立大学の身近な情報を随時提供してまいります。

 受験生の皆さんこんにちは♪

  入試班では、今年初めて奄美地区の高校で開催された進路ガイダンスに参加しました。
7月4日から8日の5日間、奄美大島、喜界島、徳之島、与論島の4つの島の高校を訪れ、どの高校でもたくさんの生徒たちが参加してくれました。これをきっかけに下関市立大学に興味を持っていただけたらうれしいです。
  また、その他の高校にも訪問させていただいて下関市立大学の情報をお届けするとともに、各高校から様々なご意見をいただきました。ご対応して下さった先生方、お忙しいなかありがとうございました。

与論島の海は色がとても鮮やかで綺麗でした。 与論島の海は色がとても鮮やかで綺麗でした。


  今回のガイダンスを通して、初めて奄美群島の高校を訪問することができ、直接生徒の皆さんに本学の魅力を紹介できたのはとても良い機会であったと思います。生徒の皆さんにとっても今回の出会いが今後の進路選択の参考になることを願っています。

  さて、7月23日(土)、8月7日(日)には、オープンキャンパスが開催されます。下関市立大学についてもっと詳しく知りたい、実際に見てみたい、と思ったらぜひご来学ください!!
  予約は不要ですので気軽に参加してくださいね。⇒「オープンキャンパス2011」
[掲載日:2011.7.28]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
事務局学務グループ入試班
TEL. 083-254-8611 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.