ホーム > 採用情報 > 教員公募(教職科目)

教員の公募について(教職科目)

採用予定日 平成31年4月1日
主な担当科目 教育心理学、教育相談、生徒指導
職名及び人員 教授1名
応募資格
(1) 修士以上の学位を有する方。
(2) 国籍は問わないが、業務に支障のない日本語運用能力を有する方。
(3) 文部科学省の教職課程再課程認定申請(平成30年度審査)において、教職専任教員として教員審査に合格できる実績を有する方。
(4) 学内業務に積極的に貢献できる方。
提出書類
(1) 履歴書
(2) 研究業績一覧
(3) すべての研究業績(コピー可)
(4) 主要な研究業績3点の要約(各1000字以内)
(5) 教育歴、社会的活動歴
(6) 学生相談等のカウンセリング経験を有する方はその経験歴(様式は自由)
(7) 着任後の教育・研究計画
(8) 推薦書(様式は自由。推薦者の署名または捺印と連絡先を明記の上、厳封のこと。)
注1 上記の書類の提出に際しては、本学ホームページの採用情報のサイトの「応募書類の作成・提出について」を読み、その指示に従ってください。(1)の履歴書は指定の様式を用いてください。
注2 追加で必要な書類の提出を求めることがあります。
注3 応募書類は原則として返却しません。例外として、論文の冊子や書籍などは希望により返却します。返却を希望する場合は、返信用封筒(返送先を明記し、所定の金額の切手や着払伝票を添付したもの)を必ず同封してください。
注4 応募書類の個人情報については、採用審査以外の目的には使用しません。
応募締め切り 平成29年8月31日(木)必着
採否結果の通知 平成29年11月末日までに通知予定
その他
(1) 採用条件は、文部科学省の教職課程再課程認定申請(平成30年度審査)において、教員審査に合格することです。
(2) 採用予定日は平成31年4月1日ですが、教職課程認定の関係上、今年度中に就任承諾書とシラバス(講義計画書)を提出していただく必要があります。
(3) 学生相談等のカウンセリング経験を有する方が望ましい。
(4) 介護等体験実習(教職科目)を担当していただく場合があります。
(5) その他の担当授業科目については、下記にお問い合わせください。
(6) 応募、面接のために必要な費用(郵送料、旅費等)は応募者の負担とします。
(7) 本学の定年は65歳です。
(8) 面接の際に模擬講義をお願いすることがあります。
問い合わせ先
および
応募書類送付先
公立大学法人下関市立大学 事務局総務グループ庶務班 
Mail:jinji-r@shimonoseki-cu.ac.jp
Tel:083-252-0288(代)
〒751-8510 山口県下関市大学町二丁目1-1
採用情報のホームページ:
 http://www.shimonoseki-cu.ac.jp/saiyo/
※ 書類送付については、封筒の表に「教職科目」と朱記すること。
[掲載日:2017. 6.26]