[1〜4年生対象] 基礎力測定のIDが発行されました! 

基礎力測定のIDが発行されました。キャリアセンターにてIDを確認して下さい。
発行されたIDを使って共通ログインURLからログインし、質問に答えていくことで、
基礎力の測定ができます。

【ログイン締切】
平成23年2月13日(日)23時59分まで
※必ず締切までに、登録を完了してください。
締切までに完了すると3月31日(木)まで利用が可能となります!

【基礎力の測定方法】
(1)キャリアセンターにてIDを確認する
(2)キャリアセンターのホームページから共通ログインURLにログインする
※キャリアセンターでは簡易マニュアルも配付していますので、お気軽にお問い合わせください。

基礎力を測定することで社会人に必要な数値化が難しい能力や特性を見出せます。
就職活動では企業がこれらの能力を把握しようと面接や筆記試験を行います。

1・2年生は基礎力を測定することで、その能力を大学生活で伸張していく指針とすることができます。
3年生は自分の強みや特性が把握できるため、自己PRをどんな視点で描けばいいか、面接でアピールするポイントなどがわかり、就職活動を有利に進めることができます。
4年生は社会人に要求される重要な能力が把握できますので、これからの社会人生活に活かすことが可能です。


[掲載日:2011.1.27]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
事務局学務グループキャリアセンター
TEL. 083-252-0313 / FAX. 083-254-3653

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.