logo 

オープンキャンパスを開催しました

   7月23日(土)に、本年度第一回目のオープンキャンパスを開催しました。 晴天の下、200名を超す参加者が下関市立大学を体験しました。

 9:30から受付が始まり、全体説明会は10:00にスタートしました。荻野学長の挨拶のあと、櫻木学部長による概要説明、田入試委員長、大内キャリア委員長からそれぞれの説明があり、学生からは、学友会広報担当の弘田大祐さん(経済学科3年)にサークルの説明をしてもらいました。 

 その後の模擬講義は、森邦恵准教授による「経済学でみる人間の姿〜限りある世界の住民として〜」(経済学科)、高橋和幸教授の「簿記・会計の基礎に触れる」(国際商学科)、そして、足立俊輔講師による「新しい公共サービスの担い手としての住民・NPO・企業」(公共マネジメント学科)がそれぞれ行われました。

 その間、個別相談ブースでは、おのおのの疑問を担当の教職員に問いかける参加者で溢れました。

 昼のランチタイムを経て、午後は、大学語学入門や二回目の模擬講義が行われる中、学生企画の学内施設ツアーや「市大生と語ろう!!」も開催されました。

 アンケートでは、受験の下見として来ている受験生も多く、自由回答には「接した学生が優しかった」、「施設がきれい」などの意見が見られ、好評のうちに終えることができました。
 
 次回のオープンキャンパスは、8月7日(日)に実施されます。

送迎バス 全体説明
送迎バスで到着
全体説明
弘田大祐さん 模擬講義
学友会から弘田大祐さん 模擬講義1
個別相談ブース 無料ランチ
個別相談ブースで疑問を解消 無料ランチで腹ごしらえ
大学語学入門 模擬講義
大学語学入門 模擬講義2
図書館ツアー 学内施設ツア-
図書館ツアー 学内施設ツアーではクイズも
市大生と語ろう!! 送迎バス
人気の「市大生と語ろう!!」 今度は、一緒に学びましょう!
[掲載日:2011.07.25]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
事務局経営企画グループ経営企画班
TEL. 083-252-0288 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.