logo 

市大キャリアスタディを実施しました

 11月5日(土)に、主に3年生を対象とした市大キャリアスタディを実施しました。

 これは、平成22年度に採択された、文部科学省による大学生の就業力育成支援事業の一環で、今年で2年目となります。
 第1部は入社3〜5年目の11名の本学卒業生と在学生のトークセッションでした。
 2つの班に分かれ、前半は銀行など金融関係の企業、後半はその他の様々な企業等に就職された方々が、現在の業務や学生時代の就職活動の状況を話されました。その後、質疑応答の時間を設け、在学生の質問に対し、卒業生一人ひとりに答えていただきました。先輩方の話に、在学生は熱心に聞き入っていました。

 第2部は学生食堂に会場を移し、食事をしながら情報交換会を行いました。
 在学生は、興味のある職種に就かれた先輩方とゆっくり話すことができ、充実した時間となりました。
 お忙しい中お越しくださいました卒業生の皆様、本当にありがとうございました。

 次回のキャリアスタディは、11月26日(土)に行います。

学長による挨拶 第1部で熱心に聞き入る学生たち
学長による挨拶 第1部で熱心に聞き入る学生たち
第1部での質疑応答
[掲載日:2011.11.21]
第1部での質疑応答  

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
事務局学務グループ キャリアセンター
TEL. 083-252‐0313/ FAX. 083-254-3653

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.