トピックストピックス

ホーム > 2013年度 > オープンキャンパスを開催しました(7月)

トピックス

オープンキャンパスを開催しました(7月)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 平成25年7月20日(土)にオープンキャンパスを開催しました。当日はオープンキャンパス日和といえるさわやかな晴天に恵まれ、多くの高校生や保護者の方にお越しいただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 オープンキャンパスでは、大学説明のほかに各学科の紹介や模擬講義、国際交流企画「世界とふれあおう」、小論文対策講座など、多彩なイベントが学内各所で開催されました。

 毎年人気の学生企画「学生ブース~市大生と語ろう」「学内ツアー」をはじめ、Sing Songサークルの歌の披露や茶道部のお茶点て体験などサークルイベントも盛況でした。今年度新企画の「AR動画」もご好評いただきました。

 終了時間の15時ぎりぎりまで残ってくれる方が多く、教職員及び在学生一同大変嬉しく思います。

 次回のオープンキャンパスは8月4日(日)です。ぜひ足を運んで、本学のアットホームな雰囲気を感じていただければと思います。

模擬講義:経済学科
模擬講義:公共マネジメント学科
語学体験:英語

国際交流企画:世界とふれあおう
小論文対策講座
AR動画:学生ポスター

学内ツアー
Sing Song サークル
茶道部によるお茶点て体験

[掲載日:2013.7.25]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ入試班
TEL. 083-254-8611 / FAX. 083-254-8611(直通)