トピックストピックス

ホーム > 2015(平成27)年度 > オープンキャンパスを開催しました

トピックス

オープンキャンパスを開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 平成27年8月8日(土)、9日(日)の2日間、本年度第一回目と二回目のオープンキャンパスを開催しました。 快晴の下、高校生と保護者の多くの方々が訪れました。

 両日とも10:00から大学紹介、就職状況、入試情報などの『全体説明』を始めに、様々な企画が行われました。

 模擬講義では、経済学科が中川真太郎准教授の『GDPって何だろう』、国際商学科は8日が中川圭輔准教授『企業と社会の関係を考える』、9日は飯塚靖教授『中国の経済動向と日本』、公共マネジメント学科は8日が川野祐二教授『公共マネジメント論-みんなのために頑張ると損をするのか』、9日は叶堂隆三教授『社会と公共』でした。
 
 また、朝鮮語、中国語、英語の講義や留学について解説した『語学体験』や、実際の試験問題を踏まえての『小論文対策講座』にも、たくさんの参加がありました。

 他にも、学生による『市大生と語ろう』や『学内施設ツアー』、『共同自主研究発表会』などの企画や、アカペラや吹奏楽部、茶道部、よさこい、Sing Song、など各サークルのパフォーマンスも好評でした。

 第3回目は、10月4日(日)に開催いたします。

[掲載日:2015.8.19]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ入試班
TEL. 083-254-8611 / FAX. 083-254-8611(直通)