トピックストピックス

ホーム > 2015(平成27)年度 > 10月のオープンキャンパスを実施しました

トピックス

10月のオープンキャンパスを実施しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成27年10月4日(日)、秋晴れの空の下、今年3回目のオープンキャンパスが開催され、多くの方々が来場されました。

午前10時、吉津直樹学長の挨拶の後、入試委員長西田光一教授が、本学の特徴や入試情報などを詳しく説明しました。

模擬講義は、佐藤裕哉准教授の『ファストフード店の立地~企業による立地戦略の違い』でした。ハンバーガーチェーン各社のショップ立地戦略の違いとその結果について、高校生にもわかりやすく講義しました。

小論文対策講座では、問題の傾向や対策、普段からの心掛けなど、入試副委員長の柳純教授が解説しました。100名を超える人気で、参加者はメモを取りながら熱心に聞いていました。

他にも、学生企画の『市大生と語ろう』や学内ツアーでは、本学学生との交流が盛んに行われ、個別相談ブースでは、受験科目や入学後の生活など様々な相談に教員が対応しました。

本年度のオープンキャンパスは今回で終了です。来年度も、多くの皆様の参加をお待ちしています。   

[掲載日:2015.10.9]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ入試班
TEL. 083-254-8611 / FAX. 083-254-8611(直通)