トピックストピックス

ホーム > 2015(平成27)年度 > 第54回大学祭(馬関祭)を開催しました

トピックス

第54回大学祭(馬関祭)を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 『Lights~ボクタチシダイ~』をテーマに、第54回下関市立大学大学祭「馬関祭」を平成27年10月10日から3日間開催しました。このテーマは、輝かしい精神の象徴であるLightを複数形にし、馬関祭に携わる一人ひとりが輝き、一丸となって大きな光となり、学内・学外問わず多くの人を明るく盛り上げるものになるよう願いを込め、大学祭実行委員会が掲げました。また、副題である『ボクタチシダイ』には、本学の学生が、自分の可能性を信じ、主体性を持って、馬関祭をより良いものにしていこうという決意が込められています。

 馬関祭では、テーマに沿った企画として、200本を超えるキャンドルでキャンパスプラザの大階段を照らしたキャンドルナイトや、模擬店の満足度を競う模擬店グランプリが行われました。また、来場者に大学祭実行委員会伝統のふく鍋がふるまわれたり、芸能人を招いて屋外での無料お笑いライブが開催されたり、来場者へのおもてなしが表れたイベントとなりました。

 馬関祭開催にあたり、ご理解ご協力いただきました地域の皆さま、ご協賛やご協力いただきました企業の皆さまに心よりお礼申し上げます。

 

[掲載日:2015.11.18]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ学生支援班
TEL. 083-252‐0289 / FAX. 083-252-8099