トピックストピックス

ホーム > 2015(平成27)年度 > 東義大学校テコンドー示範団及びスマイル釜山が来学しました

トピックス

東義大学校テコンドー示範団及びスマイル釜山が来学しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成27年11月24日(火)12:20~12:50 下関市内で前日に行われたリトル釜山フェスタのため来関された東義大学校テコンドー示範団及びスマイル釜山の皆様が来学されました。東義大学校は本学の交流協定校でもあり、その縁で実現したものです。

今回の訪問には、本学が国際インターンシップで非常にお世話になっている釜山国際交流財団の方々も同席され、理事長室で対面式を行ないました。

学内キャンパスプラザにおいて、韓国の国技であるテコンドーを音楽にのせて披露していただきました。非常にスピード感のあふれた演武に、観客からも大きな喝采が送られました。

また、スマイル釜山の方々による韓服披露も華やかで、観客からはため息が漏れていました。

その後、本学少林寺拳法部及び空手道部による型の披露を行いました。こちらは音楽がないなかで緊張感を伴う演武となりました。

今後も、このような親睦が深まることを期待しています。

みんなで記念撮影

[掲載日:2015.11.27]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ国際交流センター
TEL. 083-254‐8693 / FAX. 083-252-8099