トピックストピックス

ホーム > 2016(平成28)年度 > 第55回大学祭(馬関祭)を開催しました

トピックス

第55回大学祭(馬関祭)を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 『55! ChanGe!』をテーマに、第55回下関市立大学大学祭「馬関祭」を平成28年10月8日から3日間開催しました。このテーマは、与えられた機会(Chance)を挑戦(Try)の場とすることで、54回続いてきた馬関祭の歴史に変化(Change)をもたらしたいという思いを込め、大学祭実行委員会が掲げました。(『chan"C"e』の大文字の"C"と、『"T"ry』の大文字の"T"を重ね合わせると"G"に見えることから、『Chan"G"e』と表現されています)

 今年の新しい試みとして2日目に、学内だけで盛り上がる傾向にあった馬関祭を地域の皆様にも楽しんでいただけるよう「ハロウィンナイト」を開催し、下関市内のお子様連れのご家族に多勢ご来場いただきました。大学祭実行委員会の予想を遥かに上回る人数にお越しいただき、用意したお菓子が途中でなくなるなど、大盛況でした。また、来場者に大学祭実行委員会伝統のふく鍋がふるまわれたり、芸能人を招いて屋外での無料お笑いライブが開催されたり、お越しいただいた皆様が十分楽しんでいただけるイベントとなりました。

 馬関祭開催にあたり、ご理解ご協力いただきました地域の皆さま、ご協賛やご協力いただきました企業の皆さまに心よりお礼申し上げます。

 

[掲載日:2016.10.20]

【お問い合わせ】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ学生支援班
TEL.083-252-0289 / FAX.083-252-8099