トピックストピックス

ホーム > 2018(平成30)年度 > 9月30日にオープンキャンパスを実施しました

トピックス

9月30日にオープンキャンパスを実施しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

本学では、平成30年9月30日(日)に今年度最後のオープンキャンパスを実施しました。

台風の影響が心配されるなかの実施となりましたが、多くの方々に参加していただきました。

午前10時に開始した「全体説明」では、佐々木入試委員長が、大学の歴史、授業内容、就職状況や入試のことなどを紹介しました。

続いての国際商学科三科仁伸講師による模擬講義「データで読み解く 日本経済100年の歴史」は、日本経済の歴史について図やグラフを用いてわかりやすく解説しました。

小論文対策講座では、本学の小論文試験とその対策について、加来入試副委員長が解説しました。

「学内施設ツアー」では講義棟や体育館などを回りました。「市大生と語ろう」にも多くの参加者があり、学生との交流も盛んでした。

来年度も、皆さまのご参加をお待ちしています。

なお、残念ながら今回参加できなかった方には、個別にご相談に応じますのでお気軽にご連絡ください。

[掲載日:2018.10.3]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ入試班
TEL. 083-254-8611 / FAX. 083-254-8611(直通)