第2回日本にいながら世界を知ろう!! 留学体験発表

〜アメリカ留学から帰国してきました!〜

1.目  的  「日本にいながら世界を知ろう!!」は、諸外国の政治、経済、文化、歴史や日常生活等について、その各国の実状を現地の方々や現地で暮らしたことのある方々に話してもらうことにより、テレビや雑誌では伝わり難い各国の本当の姿を知る機会を提供することを目的に実施しています。多くの方々に参加をしていただきたいと考えています。
 今回は、アメリカ派遣留学から帰国したばかりの学生2名に彼らの留学経験を話してもらいます。
2.開催日 2011年7月13日(水)午後4時30分〜午後6時
3.場  所 下関市立大学 B講義棟 223番教室
4.内  容 アメリカ留学について話してもらいます。 
発表者は、日本に帰国してきたばかりの本学学生です。
詳細は、チラシ参照
「第2回日本にいながら世界を知ろう!!」留学体験発表〜アメリカ留学から帰国してきました!〜 拡大(PDF: 80KB)

5.受講者 本学学生および教職員、地域の方々
6.参加費 無料
※ お知らせ: 第3回は、留学体験発表中国留学から帰国してきました!〜を予定しています。
         詳細は後日お知らせいたします。

[掲載日:2011.7.5]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
国際交流センター
TEL. 083-254-8693 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.