logo 

入試班員のひとりごと… 鹿児島県の高校を訪問してきました!

このページでは、受験生の皆さんに下関市立大学の身近な情報を随時提供してまいります。

 受験生の皆さんこんにちは♪(*^ー゚)

 6/15(火)に鹿児島アリーナで開催される入試説明会のお知らせを兼ねて、鹿児島の高校に行ってきました!

市大職員を歓迎するかのように、煙を揚げる桜島
市大職員を歓迎するかのように、煙を揚げる桜島。
その後、落ち着きを取り戻した桜島
その後、落ち着きを取り戻した桜島。

 下関市立大学の情報をお届けするとともに、各高校の様々なご意見を頂くことができました!先生方、お忙しい中ありがとうございました。
 受験生の皆さんのお役に立てるよう、できることからすぐに反映させていきたいと思います!

九州新幹線はとっても便利!
九州新幹線はとっても便利!

 薩摩半島から大隈半島まで300kmのドライブをしましたが、海と山がすぐ側にある雰囲気がとても下関に似ているなと感じ入り、他県に来たような気はしませんでした・・・。鹿児島の皆さんにも下関は住み心地が良いと思ってもらえるかも。

 九州新幹線が全線開通すると、2時間ほどで下関まで来れるようになります!これからもっと身近な関係に…
 オープンキャンパスでは、皆さんのお越しをお待ちしております。
 ⇒【オープンキャンパス情報】

 鹿児島近郊での入試説明会はこちら。
 【6月15日(火)鹿児島アリーナ14:00〜18:30】  

[掲載日:2010.06.11]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
事務局学務グループ入試班
TEL. 083-252-0289 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.