logo 

入試班員のひとりごと…インターンシップ

このページでは、受験生の皆さんに下関市立大学の身近な情報を随時提供してまいります。

 受験生の皆さんこんにちは♪

  9月も終盤となり、秋の気配が近づいてきましたね。今回はインターンシップについてご紹介したいと思います。

本学も2名の学生を受け入れ、入試班ではセンター試験受験案内の仕分け作業を手伝ってもらいました。 本学も2名の学生を受け入れ、入試班ではセンター試験受験案内の仕分け作業を手伝ってもらいました。


  大学では、8月から9月にかけての約2ヶ月間、夏休みとなります。学生たちはこの長い休みを利用してサークル活動やアルバイト、海外へ語学研修に行くなど様々な過ごし方をしています。
  なかにはキャリア教育の一環として実施されているインターンシップに参加する学生もいます。インターンシップとは、主に就職活動を直前に控えた学生が企業に赴き、一定期間の就業体験を行うことをいいます。

  本学の学生もそれぞれ希望する全国各地の企業に赴いて仕事を体験しています。
  本学ではインターンシップをはじめとした様々な就職支援を行い、学生たちの目標の実現をサポートしています。
(詳細はこちら⇒「キャリアセンター」)

  推薦入試まで残り2カ月を切りました。私たち入試班員は受験生の皆さんが将来の目標の実現への思いを糧に、大学受験を乗り切ってくれることを願っています。

[掲載日:2011.9.28]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
事務局学務グループ入試班
TEL. 083-254-8611 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.