logo 

2回目のオープンキャンパス開催

   8月7日(日)に、本年度第二回目のオープンキャンパスを開催しました。沖縄沖の台風の影響で朝から風は強かったものの、快晴の下、400名を超す方々が来訪しました。

 9:30から受付、全体説明会は10:00から。予想以上の参加者に大教室もほぼ満席。一回目同様、荻野学長の挨拶から全体説明が始まりました。 

 今回の模擬講義は、経済学科が吉弘憲介准教授「税の世界:財政を支える仕組みについて」、国際商学科は山川俊和准教授「iPodからみるグローバル経済」、そして、公共マネジメント学科水谷利亮教授 の「公共マネジメント入門」をそれぞれ行いました。

 その他、個別ブースでの個人相談、語学入門(大学英語、中国語、韓国語)や、学生企画の「市大生と語ろう」、「保護者説明会」なども活況を呈し、今回、学長室もコースに含まれた学内施設ツアーも、いつも以上に好評でした。
 
 なお、当日、準備していた配付資料が足らなくなり、一部の方に資料をお渡しすることができなかったことを深くお詫びいたします。

 本年度のオープンキャンパスは今回で終わりますが、9月25日にミニオープンキャンパスを予定していますので、皆様のお越しをお待ちしております。
 

受付 全体説明
受付
全体説明
模擬講義 大学語学入門
模擬講義 大学語学入門
保護者説明会 送迎バス
保護者説明会 バスをお見送り
[掲載日:2011.8.9]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
事務局経営企画グループ経営企画班
TEL. 083-252-0288 / FAX. 083-252-8099

Copyright(C) Shimonoseki City University. All rights reserved.