トピックストピックス

ホーム > 2023年度 > 下関市教育委員会と包括連携に関する協定の締結式を執り行いました。

トピックス

下関市教育委員会と包括連携に関する協定の締結式を執り行いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月18日(木)本学において、下関市教育委員会と下関市立大学との包括連携に関する協定の締結式を執り行いました。

 締結式では、韓学長の「地域に必要とされる人材を地域の教育機関でしっかり養成し、地域のために働いていただくという人材育成の好循環を作っていきたい。」との挨拶に続き、磯部教育長からは「複雑・多様化する政策課題に対して、市立大学の専門性や知見を活かした協力をいただきつつ、データを重視した政策形成の推進、市立小・中学校の教職員の資質向上、教育研究、生涯学習及び人材育成などの施策をより効果的に、多面的アプローチをもとに進めていくことができると大いに期待している。」とご挨拶をいただきました。

 挨拶の後、韓学長と磯部教育長が協定書にサインをして取り交わし、協定を締結しました。

 下関市教育委員会と本学は、この協定による包括的な連携のもと、今後も相互に協力し、下関市の教育や大学における教育・研究の更なる充実、発展に努めてまいります。

 

[掲載日:2024.1.24]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
事務局総務部人事課
TEL. 083-252-0288 / FAX. 083-253-1622