ホーム > キャリアセンター > 利用案内

キャリアセンター

学内企業研究会は、本学学生専用ページです。閲覧には、パスワード認証が必要です。

[開設時間]
月〜金曜日の8時30分から17時15分まで
(土曜日・日曜日・祝祭日・お盆・年末年始は休み)

キャリアセンター利用案内

開設時間

月〜金曜日の8時30分から17時15分まで
※相談受け付け終了時間は16時です
(土曜日・日曜日・祝祭日・お盆・年末年始は休み)

 

 

業務内容

 就職活動上の疑問や新しい情報の問い合わせ、求職票の提出や就職決定先の届け出など、就職活動に関することはすべてキャリアセンターで行います。

 また、キャリアセンターにはキャリアカウンセラー・就職相談員(教員)・学生アドバイザー(就職活動を終えた4年生)が常駐しています。希望者には個別の就職相談を実施しますので、事前に予約の上来室してください。

企業情報検索

 キャリアセンターには、会社概要等の資料や、就職情報サイト運営の企業が提供する資料の他、就職活動に利用できるパソコンが設置されており、開設時間中はいつでも自由に利用できます。

 

 

公務員・教員対策資料

 各省庁職場案内、公務員採用試験案内(国家公務員・地方上級・市町村職員等)、公務員受験情報誌等、公務員採用試験に必要な情報が閲覧できます。
 公務員・教員採用試験に対応した問題集等については図書館に設置しております。

地域別・業界別冊子

 全国各地の『雇用対策協議会』や『経営者協会』などの作成した地域企業の情報や業界別の情報を掲載した冊子を置いています。自由に持ち帰れるものもありますので、是非利用して下さい。

求人票・その他の情報

 求人票は、キャリアセンターの掲示板に随時掲示しています。ホームページの「求人情報」にも掲載しますが、掲載する情報は求人票の項目の一部(企業名、募集職種、連絡先等)です。雇用条件等の詳細については求人票を直接ご覧ください。
 先輩の就職活動の経験を記録した「就職アンケート」や、個別企業の募集要項などの資料もあります。