トピックストピックス

ホーム > 2013(平成25)年度 > オープンキャンパスを開催しました(8月)

トピックス

オープンキャンパスを開催しました(8月)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 平成25年8月4日(日)に今年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。あいにくの雨模様でしたが、多くの高校生や保護者の方にお越しいただきました。 遠くは兵庫県や沖縄県からの参加もありました。

 全体説明では大学の歴史から入試・就職のことまで詳しく説明しました。真剣な表情で耳を傾け、メモをとる高校生の姿が印象的でした。学科案内・模擬講義は各学科に分かれて行われ、普段の高校の授業とは異なる雰囲気を味わっていただけたかと思います。

 昨年度に引き続き在学生がオープンキャンパスを盛り上げてくれました。学内ツアーやアカペラサークルの歌の披露など、学内は雨雲も吹き飛ばすほどの活気に溢れました。 学生ブースでは、在学生が実体験を基に高校生へ熱いメッセージを届けました。今年度新企画の「AR動画」もご好評いただきました。

 今年度のオリジナルグッズは「折りたためるエコバッグ」でした。黄色・オレンジ・青・緑・ピンクの5つの色があり、バッグを持って歩く高校生の姿が学内を鮮やかに彩りました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 次回のオープンキャンパスは9月28日(土)です。時間が短くなり、入試説明に特化したものとなる予定です。詳細は近日中にホームページにてお知らせいたします。

吉津直樹学長の挨拶
模擬講義:国際商学科
小論文対策講座

学内ツアー:研究室訪問
学生発表
AR動画:学生ポスター

折りたためるエコバッグ
A cappe* love(アカペラサークル)
教職員と学生が協力して行いました!

[掲載日:2013.8.9]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ入試班
TEL. 083-254-8611 / FAX. 083-254-8611(直通)