トピックストピックス

ホーム > 2013年度 > オープンキャンパスを開催しました!!(9月)

トピックス

オープンキャンパスを開催しました!!(9月)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 平成25年9月28日(土)に今年度3回目のオープンキャンパスを開催しました。風が強く雨も心配されましたが、さわやかな晴天に恵まれ、多くの高校生や保護者の方にお越しいただきました。
遠くは石川県や福井県、東京都からの参加もありました。

 全体説明では、大学概要と入試制度について詳しく説明しました。全体説明の最後は、在学生を代表して学生広報委員会の戸田慎一君(国際商学科3年)が大学と高校の違いについて実体験をもとに話してくれました。

 推薦入試を間近に控えた時期ということもあり、小論文対策講座に多くの参加がありました。終了後にも多くの質問や相談が寄せられるなど、普段から熱心に勉強されている様子が窺えました。

 学生企画の学内ツアーと学生ブースは今回も盛況でした。その他にも、在学生の皆さんには司会進行や事前準備、会場設営など協力してもらいました。

 今年度のオープンキャンパスは今回で終了となりますが、全国の進学説明会に今後いくつか参加いたします。参加予定会場は下記のとおりですので、是非ご参加ください。

全体説明
模擬講義:国際商学科
小論文対策講座

学生発表
学生ブース
個別相談ブース

[掲載日:2013.10.3]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ入試班
TEL&FAX. 083-254-8611(直通)