• LINE
  • facebook
  • Youtube

TextSize

Language

TextSize

Language

下関市立大学

TOPICS

トピックス

#下関未来大学

2015下関未来大学 各学科第10講が開催されました

平成27年6月7日(日)開校式・初回講義で始まった下関未来大学は、各学科第10講が下記のとおり開催されました。

◆地域創生学科 第10講 10月29日(木)
 「『わがまち』の魅力と暮らしをいつまでも ~各地で立ち上がる住民たちの取り組みから」 
 久留米大学 経済学部文化経済学科 専任講師 藤谷岳氏

◆企業と起業学科 第10講 10月20日(火)
 「下関の地域活性化 ~下関の地場企業」
 下関市立大学 学長 吉津直樹氏

◆まちづくり・ひとづくり学科 第10講 10月28日(水)
 「下関市住民自治によるまちづくりの推進にあたって
  ~下関市住民自治によるまちづくりの取り組みの実現を見て」
 下関市長 中尾友昭氏

 各学科全10講のうち7講以上ご出席の方を対象に修了証書を交付し、記念撮影をいたしました。

 

 以上にて、「2015下関未来大学」は全日程を終了いたしました。
 ご参加いただいた多くの市民の皆様におかれましては、地元下関の地域づくり、地場企業、まちづくりについて多くの知見を得られ、また様々な地域課題の存在に気づかれたことと思います。受講生の皆様が 今後の生活の場において、地域活動等への参加を通して元気な下関の実現に寄与されることを願っております。
 5か月の長きにわたる下関未来大学へご参加の程、ありがとうございました。

 

[掲載日:2015.10.30]

【お問い合わせ先】
下関市立大学附属地域共創センター
TEL. 083-254-8613 / FAX. 083-253-1622
E-mail. chiikikyoso@shimonoseki-cu.ac.jp