• LINE
  • facebook
  • Youtube

TextSize

Language

TextSize

Language

下関市立大学

TOPICS

トピックス

#一般

学生FD委員会が新入生歓迎フィールドワークを計画中です

 学生FD委員会がオリジナル授業の一環として、現在、新入生歓迎フィールドワークを計画中です。学生2名と2月10日(日)に下見に行ってきました。「関門海峡を学ぶ(仮)」というテーマで、関門人道トンネルや門司港レトロ展望室、関門海峡らいぶ館(西部海難防止協会海事広報展示館)などを訪れました。関門海峡らいぶ館の職員のみなさま、関門海峡に関して色々とご教示いただきありがとうございました。

 学生たちは、少し歩き疲れた様子もありましたが、関門海峡の凄さがよくわかったようです。この凄さを、ぜひ新入生たちにも教えてあげたいとのことです。また、最後に門司港から唐戸(下関)へ船で移動したのですが、海からみる下関の街はいつもと違って見えたそうです。

 学生FD委員会と協力して、ルートや安全面、予算などを検討し、4月もしくは5月に実施できるよう準備を進めていきたいと思います。本学を受験される皆さん、入学したら関門海峡について一緒に歩いて学びましょう。

※実施が決まったら、学内掲示板や学生FD委員会のTwitterなどで案内する予定です。

学生FD委員会

[Twitter]https://twitter.com/shimo1_fd
[Facebook]https://ja-jp.facebook.com/shimo1fd/

(文責:基礎・教養敎育 准教授 佐藤裕哉)

 

[掲載日:2019.2.13]

【情報掲載】
公立大学法人下関市立大学
経営企画グループ経営企画班
TEL. 083-254-8707 / FAX. 083-252-8099