• LINE
  • facebook
  • Youtube

TextSize

Language

TextSize

Language

下関市立大学

TOPICS

トピックス

#サークル

第62回下関市立大学大学祭「馬関祭」を開催しました

 2023年11月3日(金)、4日(土)の2日間、「野望よ、動き出せ。」というスローガンのもと第62回下関市立大学大学祭「馬関祭」が開催されました。

 このスローガンには、コロナ禍で一度途絶えてしまった馬関祭を復活させ、さらに進化した新しい馬関祭を作り上げたいという、学生たちの思いが込められています。

 今年はメインステージをSDSドライビングアリーナ(体育館)に設置し、学生だけではなく、市民の皆さまにもご来場いただきました。1日目には、ダンス披露やラムネ早飲み大会、お笑い芸人無料ライブが行われました。2日目のメインイベントはビンゴ大会です。豪華景品を目当てに、会場は多くの観客で賑わいました。

 グラウンドでは、サークルなどが出店した模擬店が並び、焼き鳥や肉まん、綿あめなどが販売されました。飲食スペースでは地域の皆さまやご家族連れの姿も多く見られ、楽しそうに歓談している様子が伺えました。

 学生たちは、コロナ禍で様々な活動が制限され、悔しい思いを抱えながら大学生活を過ごしてきました。この馬関祭をきっかけに、学生同士や地域の皆さまとの交流が一層活発になることと思います。
 
 馬関祭開催にあたり、ご理解とご協力をいただきました地域の皆さま、ご協力いただきました企業の皆さまに心よりお礼申し上げます。    

                     

                 
                           [掲載日:2023.11.14]

【お問い合わせ先】   
公立大学法人下関市立大学
学務部 学生支援課
TEL. 083-252‐0289 / FAX. 083-252-8099