トピックストピックス

ホーム > 2019(平成31)年度 > ビブリオバトルを開催しました

トピックス

ビブリオバトルを開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 1年次に開講されるアカデミックリテラシー(初年次教育)の一環で、ビブリオバトルの決勝が行われました。予選は6月13日(木)に行われ、得票順に経済学科の6グループ、国際商学科及び公共マネジメント学科の8グループが選ばれました。

 決勝では、グループ全員がそれぞれのパートを分担して紹介したところもあれば、1人が全てを紹介したところもあり、学科によって特色があり、楽しく聞くことができました。
 今回の活動を通じて、入学したばかりの1年生は、グループワーク、レジュメ作成、プレゼンテーション等の実践を通して、多くのことを学んだことと思います。

 最後に、参観の先生方から講評をいただき、実り多き授業となりました。

 「ビブリオバトル」とは、自分が読んで面白かった本を他者に5分で紹介し、その紹介を聞いて、もっとも読みたくなった本を紹介した優れたプレゼンテーションに投票するものです。今回はパワーポイントを用いたオリジナル版で実践しました。

掲載日:2019.7.3]

 

【お問い合わせ先】
下関市立大学
学務グループ教務班
TEL. 083-252-0289 / FAX. 083-252-8099

【情報掲載】
 経営企画グループ経営企画班