• LINE
  • facebook
  • Youtube

TextSize

Language

TextSize

Language

下関市立大学

TOPICS

トピックス

#公開講座

市民大学公開講座「応用ミクロ経済学(開放授業)」を開講しました

 4月25日(火)に、市民大学公開講座「応用ミクロ経済学」を開講しました。

 本学の公開講座にはいくつかのスタイルがあり、その中でも今回の「応用ミクロ経済学」は「開放授業」という形式をとっています。これは、本学で開講している通常の授業を公開講座という形で開放し、お申込みのあった市民の皆さまには、本学の学生と一緒に受講いただくというものです。

 今回は応用ミクロ経済学の3回目の授業に1名の受講申込があり、「機会費用」をテーマとした授業を受講されました。
 受講生の方は、学生と共にグループワーク中心の授業に取り組み、積極的に参加されていました。

 本学では市民の皆さまに気軽に学んでいただける市民大学公開講座を開講しており、今年度は春学期に5講座がラインアップされています。詳細は下記リンクより、市民大学公開講座のWebサイトをご参照ください。
 秋学期の公開講座の内容についても、同サイトにてお知らせする予定です。

2023年度 市民大学公開講座(春学期) 受講者募集のお知らせ

 また、より本格的に学ばれたい方には、リカレント教育センター が開設している 学習プログラム もございます。(年度ごとに募集期間が設定されています。詳しくはリカレント教育センターにお問合せください)

 コロナ禍でオンライン開講のみとなっていた公開講座を、4年ぶりに対面で開講できたことを大変嬉しく思っております。今後ますます、市民の皆さまに学びの場を提供できる大学を目指します。

[掲載日:2023.4.28]

【お問い合わせ先】
下関市立大学都市みらい創造戦略機構(地域連携課)
TEL. 083-254-8613 / FAX. 083-253-1622
E-mail. chiikirenkei@shimonoseki-cu.ac.jp